20221011

一日のほとんど仕事をしていたので、下記内容はほとんど11日と12日の狭間のことであるが、11日とする。

——

最近のTwitter新機能を使いあぐねており、コミュニティとかサークルとかまあいいやと思ってたんですけど出勤時に急にひらめく。
今日から糖質制限を再開するので、その日の飯に糖質があるかどうかを写真とともに投稿するサークルをやります。
ご飯の話をするときもサークルでやります。

今日はNO糖質、豚しゃぶが食べて〜と思って豚しゃぶにしたらハマった。
ごまダレに醤油混ぜるやつ豚しゃぶの食べ方で一番好き。

いつかきっと、何らかの物語を作り、紆余曲折を経て終わらせようと思っている。
どんなフォーマットだとしても決めていることがあって、最後の最後クライマックスを迎える時は必ず台風大直撃であること。最終シーケンスが始まる時は「台風が近づいていて…」というアナウンスと共に”不穏”が形を取って訪れるようにしようと思っている。

最近もう一個”これは絶対”と思っているのがお神輿だ。
文字通りのお神輿でもいいし、”勢いと派手さだけで押し通す、異常な突破力をもった何か”でもいい。とにかく思わぬところから急にお神輿が表れて、人々の「うわー!」という雄叫びと共に全てを跳ね飛ばして終わりにしたい。最近はきれいなロジックとか度肝を抜かれるウルトラCとかじゃなくて、あらゆるをなかったコトにする(台無しにもする)むちゃくちゃ圧倒的な”突然”に魅力を感じている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?