2019 1117 - 1123

ひとつずつ人生が進み、ちょっとずつ浮上してきた週。

——-

【1117】
昨日かかっていたJohn Gastroがヤバかったので色々調べたらめちゃくちゃ人気あったけどもうネットから音源を全部削除して消えてしまったらしい。えーなにそれマジで悔やまれる。
つべにちょっとだけ残ってるやつを聞いただけでもホントに素晴らしくかっこよかったので悲しい。

PEAK-1でイベントがあるというので行こうと準備をしていたら母方の祖父母宅でちょっとトラブルがあり、行けなくなってしまった。申し訳ない。

夜になってようやく帰ってきたのだけれど、精神的な疲弊がすごい。
ただでさえ自分の家族が大嫌いなのに、これ以上関わるのおれ嫌だよ本当に。

【1118】
寝て起きる。

KIRINJIのインタビューを見てまた祖父母宅へ。
良くも悪くも人間は状況や状態が変わるものだけれど、見ていられないと思うときもあるよな、という感じ。

フィロのス次回公演でベースKIRINJI千ヶ崎学、ドラム小笠原拓海という夢のようなリズム隊発表がありスゲェ!と思う。

チケット取っちゃったので無理やりTENDREを見に恵比寿へ。

たかはしが行けなくなってしまったので代わりに冨山が来ることに。
近場のドトールでぼーっと待ってたらまりっかが目の前に座って超びっくりした。
おんなじの見に来たらしい、偶然がすぎる。

シンプルに超良かった!ライブアレンジがバキバキ踊れる感じになっててテンション高め。
また見に行こうと思う、曲数無いのでほぼ全部って感じなのも良かったです。

仕事終わりのたかはしも合流してぬるりと飯を食って解散。
もう今日は帰って寝よう。

【1119】
起きて先週の時効警察を見る。

さまぁ〜ず×さまぁ〜ずのAmazon Prime配信が終わったのを知って激ショック。

なんとなく付けた「やっぱり猫が好き」が非常に心地よく、めちゃくちゃ漁りまくる。
動画見ていた以外は特に何もしなかったなという感じ。

【1120】
今日もダラダラと動画を見続けたりゲームをしたりする。
外に出たらめちゃくちゃ天気が良くて衝撃。

山下達郎LINEスタンプ楽しみですね。

多分ちょっと鬱っぽくなってきているんだと思う。

【1121】
内定を受けた会社に押印しに行かなければならないので出かける。
これから毎日スーツ嫌だなぁ。

無事にハンコを押してきたのでハロワに寄って帰る。
早期就職手当の申請しようと思ったら就労日の前日じゃないとダメとのこと、なんだよ面倒くさいな。

帰ってきて飯食いながら日本のドラマを見てみるも一切の進化が無かったのでこれからも見なくてよし、なんであんな面白くなく作っちゃうんだろうか。

“tomad知らんとかお前、テクノやっとらんな”

やっぱり猫が好きを見て寝る。

【1122】
昨日ダメだった申請をしに朝からハロワへいく。
うーんやっぱりまとまったお金が手に入るまでまだもう少しあるので、どこかから借りなければ今月の支払いができない。

KIRINJI新譜をようやく聞く、えっこれめちゃくちゃいいのでは。
全体的に本気を出してきているだけでなく、ライブでマジどうすんだって感じのとかあって攻めてる。やるなあ高樹。

荒木さんがインスタでストリングスRECの様子を上げていて「これはビル街!」と思う。
たのむ〜聞きたいんだちゃんと音源として〜

眉間に皺を寄せて申し込んだカードローンに通る。
これでひとまずお金の心配はなくなったけど、年明けぐらいまでは色々考えながら暮らしていかないといけないなあ。

【1123】
祖父母宅へ寄ってからまゆみんちへ。急に飯です。
えださんもやってきておすすめの音楽を紹介しながらダラつく。

付き合う男によってピックの形も変わる、というのはなりちゃんの談。なるほどな。

——-

少しずついろんな不安が解消されていく週。
正直もうちょっとお金があれば年内かけて就活していくかなと思ってたんですけど、マジでお金がないというのと、わけあって早く生活を立て直したいという気持ちが強いので、また社会性をもっていく。

何度か仕事を変えて思ったことがひとつあって、それはやっぱり労働が嫌いなんだろうなおれはということだ。
ビジネスが面白いと思ったことはないし、どうでも良くて知らない面白くもない人間と仲良くしたいとも思わない。
その方が得だよ、と言われてもそれは「仕事を頑張る上で」得であって、おれは別に仕事を頑張りたいとは思わない。

これも何度もここに書いていると思う。

労働は嫌いだけれど、やっぱりお金がなくてはならない。
もう転職活動面倒くさいので、なんとか長く働けるといいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?