2020 0223 - 0229

祭が終わって別のうねりに飲み込まれる前の静けさ。

——-

【0223】
少し気候が安定してきた気がするので積極的に窓を開けるようにしているのだけれど、この家は近隣の家からタバコの匂いが流れてくるのでしんどい。
喫煙していたころもキツかったし、今はよりしんどく感じる。自分のタバコの匂いは別にいいけど他人のタバコの匂いってキツイですよね。

ちょっと痩せたので数ヶ月前に買った服がスッと入るようになった。これはシンプルに嬉しいな。
調子に乗って買い物にでかけ、たまたま寄った古着屋で上着を買ってしまう。
あのさあ、痩せきって体型落ち着いてから服買わないと無駄になるって言わなかったっけ?ふええ...。

ワタクシのダイエットは間違った糖質制限なのでもうとにかく随分と糖質を完全に断っちゃってるんですけど、どうしても麺類を食べたいという気持ちだけが拭えない。
なので糖質ゼロ麺みたいなの買ってみたんだけどまずい。うーん麺はオッケーにしちゃうか。

in the blue shirt新譜は6月とのことで非常に楽しみです。

【0224】
これは状況報告で、どちらかといえば「へーこうなるんだ」という”不思議さ"の話なんですけど、切られて血が出たのは一週間ぐらいでおさまって、今はかさぶたみたいになって”ここに傷があるな"という感じになっている。存在感はある。
これは物理的な傷の話ではなく、精神的な傷の話です。

不意に暮らしへの本気度が上がったので部屋の片付けなどをしている。
いらない服がめちゃくちゃあったので捨て、換気をしながらコーヒーを飲む明け方。
やっぱり何か、どこかおかしくなっているような気がする。

諸々を終わらすぞ、と思って昼から出かけたところ用事があっという間に終わり、買い物しようと思ったら特に何も手に入らなかったのでおとなしく喫茶店で日記を書く。思いの外捗ってよかった。
今日知ったんですけど、ニットのほつれって数センチ治すだけで数千円取られるんすね。

YouTubeで”勉強している女の子の映像とLo-Fi Hiphopを延々流し続ける”ミームとして有名なChiledCowのアカウントが急にBANされるという事件が発生。誤爆らしい。
一瞬震撼したっすけど復旧しててよかった。たまに聞くけどいいよね。

中村佳穂大阪ホールワンマン、新グッズが自分で撮った写真を使ったTシャツということで非常にいいな。

同タイミングで関西トラックメーカー勢によるダラダラ配信”ヒトンチ”もやってたので見る。この人達本当に仲いいな。

Dennis KellyとMarc MundenのUTOPIAのヘッドが何か動き出しているらしく、調べたらThe Third Dayというドラマシリーズの数話をやるらしい。UTOPIAやってくれまじで。

PARKGOLF新譜がめちゃくちゃに良さそうで楽しみです。

【0225】
ついにBetter Call Saulの最新シーズンが配信始まった...楽しみにしてたぜ。

パーゴルさん新譜は非常に良いです、ちょっと昔のパーゴルさんに戻った感じが。好き。

仕事においてちょっと大きな局面を迎えている。
先日試用期間が終わろうとしていたのだけれど、別部署でもう三ヶ月試用期間伸ばしてみないかということだった。

おれもうまくやれてるとは思えないし、公私ともに自己肯定感が最低まで落ちきっており、逆に麻痺しちゃって何も感じなくなっているのでかなり危険な状態だというのは自覚している。
たまたま連休だったのでずっと考えていたのだけれど、なんとか冷静に脳みそを使って話を整理してみたところ、やっぱりおれはそんな真面目に働きたくないし怒られるのだって徹夜で仕事するのだって嫌だ。
でも多少真面目にやってこうと思ったのは嘘じゃないし、自分のレベル上げて頑張りたいなってのも本当。
本当なんだけど、求められるレベルの程度で頑張りたいと思えないという話かなと思った。
どうやってもおれにとって仕事が大切だとは思えないな、という再確認でもあった。
正直もう仕事の話したくないんだけど、おれは一生悩むのかなこれ。

週末にミッドサマーを見に行くので、アリ・アスター監督作品であるヘレディタリーを見ようということでまさの家に集合して見る。一年で二回も見るもんじゃないな。
51と久々に話す機会でもあったので、諸々の話を含めてする。思うところあるよねーという感じでした。

【0226】
ずっと使っていた、オフィスチェアを分解した座椅子もどきが嫌になったので座椅子を購入し、届く。フーム悪くない、悪くないね!

このところの暮らしはマジで実験みたいで、様々な重圧をかけてどうなるのか見るみたいな感じになっている。まるで経過観察。

先日アリムラさんが言っていた”朝イベント”が情報解禁されている。ド朝だな〜。

【0227】
よく痩せている。

年度末が近づいてきたのもあって肉体労働ばかりをしている。(納品物に大量の書類が含まれることが多々あるため)

Better Call SaulをPJと見る。
なにこれめちゃくちゃ面白くない?端的に言って。
50%オ〜フ!

明日は休みです。

【0228】
今日は休んで何をするのかというと、背中のデキモノを切除する手術です。
めちゃくちゃドキドキしながら行ったんですけど麻酔が切れることもなく普通に終わりました。

いわゆるコンプレックスからの解放、というわけなんですけど終わってみればあっけなく、ひとつコンプレックスが消えたぐらいで世の中の見え方が変わるわけもないんだなとちょっとがっかりする。
まあでも今年は自分の弱点をなくすって決めたからやってくだけなんですけどね。
最近のおれはずっと依存対象を探しているね。

血が出たので肉食わなきゃと思ったので肉を食う。
その後は家で安静にしていました。

【0229】
今日も病院にいかなければならず、しかもお風呂も入っちゃいけないということでまんじりともせず過ごす。

病院GOしたら丁寧にやってきたので傷もちゃんと塞がりそうとのこと。気をつけてやらねば。

今日もまた家でゆっくりしていた。
この間まであんなに楽しかったのにな、今はつまらないなという思いが日に日に大きくなってきており、フェーズの変化を認識する

——-

とにかく安静にしておいてください、という感じなので日々安静にしている。

仕事はどうにもならないけれど、好きなものの話をしたり以前から欲しかったものを買ったり、反省会的な盛り上がりも早々に終わったので精神的にも肉体的にも落ち着いてる。

習慣というのはすごいもので、必要なくなってもとくにタバコ吸っていないし、食事も節制している。そういうところは偉いと思うんだ。

ここからはかなり凪の日々が続くので、本編に対して言及することがあんまりない。

Better Call Saul新シーズン配信に伴って、ネトフリをまた気にしている。
ドラマ見たりしようかな、ドラマは没頭して見ちゃうから色んなことを忘れるのに最適なんだよな。

しかしドラマ見始めると本当に色んなこと忘れてしまって、特筆すべき内容がなくなる上に膨大な数見るためこの日どのEP見たとかもなくなってしまうのですごい刹那的なんだよなぁ。それがいいところでもあるんだけれど。

逆におれは映画を見ることができない。
面白そうな映画だなーと思っても結局見ずに終わることが多い。
もう何年か”映画の楽しみ方を身につけたいな”と思っているが今年も成されそうにない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?