20221117

かんずりうどん、今冬大お世話になっております。

——

復調し、スーパーへ行ったところサーモンが美味しそうだったので今日はサーモン丼。良かったね。

さらにウロウロしていたら”かんずり”を見つけ思わず購入する。かんずり知ってます?唐辛子の発酵食品で、じわりとする辛さとしょっぱさがすごい食べ物です。15年ぐらい前、柚子胡椒にハマってた頃似たような調味料があるってんで試してみて、すごく気に入ったのだった。

そういやかんずりって最近どこかで見たよなと思ったら、生物群さんがやってるダヴィンチの連載第一回のテーマがかんずりうどんだった。

本当は乾麺のうどんにかんずりを落として食べるレシピだったんですけど、茹でるのも面倒だなと思いカップうどんで食べたら非常に良く、これ以来好んで食べている。汁に溶かしてしまうとかなり辛味重視になってしまい、おれはあんまり辛いのが得意でない(しかし辛いものは好き)なので、箸に少しとってそのままうどんを掴み一緒に食べる、という方法で食べるのが一番具合が良かった。うどんとかんずり、かなりおすすめ。

ポケモン新作、どのように買おう!と考えた挙げ句ダウンロードで買ってしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?