20221105

このところで一番アクティブな休日。

——

寝起きでインターネットを見ていたら藤岡建機イラスト・デザイン展が明日まで開催していることを知る。
開催地の昭島までそんなに遠くもないので思い切って行ってみることに。最近はあんまり当日に見つけたなにかに行こう!と思うような精神状態ではなかったので、良い傾向だと思う。

昭島、聞いたことなさすぎるけれど思ったより人がいる。駅前にはちょっとしたショッピングモールもあって、場内には大きなクリスマスツリーが飾ってあった。もうハロウィンが終わったので世の中は秒速でクリスマスです!

昭島市の教育福祉総合センター、アキシマエンシスで藤岡建機イラスト・デザイン展を見る。
代表作のメダロット・AOZ関係イラストだけでなく、様々な資料が展示されており良かった。やっぱりケレン味たっぷりの巨大ロボットやらせたら藤岡建機だなあと思う。おれは”末端肥大”が大好きだけれど、末端ほっそほそのデザインも大好き。

2019年に脳出血により右半身麻痺され、現在リハビリ中とのことです。ご自身の経験を元に書かれた漫画も展示されており、実際にあった出来事や心境の変化について描かれており、見ごたえがあった。物事の解像度が高い人が、あまり経験者の多くない出来事を伝えてくれるというのは、いつだってすごく興味をそそられる。

舐めるように展示を見てアキシマエンシスを去る。面白かった。
帰りにショッピングモールに寄ってコーラマルエナジーDXを買い、てんやで天丼を食べる。最寄り駅にできてほしいお店ランキング第一位、ずーっとてんやなんですよねおれ。天丼が本当にすき…。

なんと帰り道でハードオフにも寄ります。活動的すぎる。

夜、数日前に買った肉とほうれん草で常夜鍋をする。危険かなと思ったけどうまい。危な美味いメシ。

夜中にアップルパイ作ろう、と思って寝てしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?