20221022

活動がある日だった。

——

in the blue shirtアリムラさんのミックスを聞きながら日記を書く。
金曜の夜、日付が変わったあたりの過ごし方としては完璧じゃないだろうか。

溜め込んだ日記を一度に更新するのは4本まで、と決めている。
この日記の長さは特に決めていないのだけれど、なんとなくそれ以上だと長いと感じそうな気がしたからだ。

別にちゃんと長さ測ったり、過去の日記の文字数全部出したりしてちゃんとやってもいいんだけど、そんなことは完全に蛇足でしかないからやらないことにしていて、最近のおれは全部そう。
そういうことを全部ひっくるめて”客観的事実ドリブン”という悪口を考えたんだけど、それは別の話。

夜に横浜関内ホールでヨーロッパ企画を見る。
今回の第41回公演“あんなに優しかったゴーレム”は再演で、初演は2009年に行われて、おれはそれを去年か一昨年映像で見ていた。

スポーツ選手のドキュメンタリーを撮るテレビクルーの一団が、ある野球選手の撮影で訪れたのは土の巨人”ゴーレム”が当たり前のように存在している街だった、というお話。

再演だけどやはり面白かった。みんなでワッと”なにこれなにこれ!わかんないわかんない!”ってやるのは昔のヨーロッパ企画っぽくて良いです、これぞ群像劇という感じ。

今回はパンフレット付きのS席というのを取ってみたのでパンフレットも引き換えたし、前作九十九龍城のBDも購入できたので大満足です。帰宅してお酒を呑みながら再度鑑賞し、やはり名作だなと。

100均に寄ったのでYOSEMITE StrapとiPhoneをようやくつなぐことができて喜ばしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?