見出し画像

素描③

①描き進める
 肌と髪の色の違いや、全体的な立体感が出るように描き進めてみる。


②完成度を上げる
 あいまいだった髪の毛の方針がだんだん決まってきた。
 強めの黒を入れたりしながら絵をまとめて行く。


③仕上げる
 ディテールにも手が入って繊細にまとまってきたけど、もう少しインパクトのある表現が欲しい感じ。がんばる。

④終わり
 より強い黒を入れたり、メガネの影を描いたりしてみました。
 最近は画像の脇に写っている木炭えんぴつも併用しています。


このあと定着スプレーを吹き付けて額装したら本当の完成ですが、それまでにまた手を入れるかも知れません。が、とりあえず記事はここまで。
ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?