マガジンのカバー画像

限界社会人コラム

12
社会人として働く中で感じたこと・出来事はここ。 ※中の人はいうほど限界迎えていないです #コラム #限界社会人コラム
運営しているクリエイター

#社会人生活コラム

「鍛える」力の「鍛え方」。

仕事の話。 打ち合わせにて。 最近は、後輩さんとも議論する場が増えてきた。 自分も、それだ…

ak-viden
3年前

ちょっと一服。

仕事中… ふと、席を立ち、自販機に向かった。 自販機の前に立つ。 小銭を入れ、エナジードリ…

ak-viden
3年前
2

リモート会議での「トラウマ」を通じて、自分から皆さんにお願いです。

昨今の情勢でテレワークが主流になり、在宅勤務がメインに切り替わってから、もう1年近くが経…

ak-viden
3年前
2

ビジネスシーンにおける『呼び捨て』の必要性とは。

「ビジネスシーンにおける『呼び捨て』の必要性とは?」 ちょっと前のこと。 買い物しようと…

ak-viden
3年前
2

アンガーマネジメント。

「ネガティヴ」な感情は、文字におこさないほうが良いと思っている。 そうやって発散した瞬間…

ak-viden
3年前
2

「何もしない」をすること。

ワクチン接種(2回目)を終え、副作用でダウンしていました。 自分より先に接種し終わった人…

ak-viden
3年前
3

イヤな奴らを一網打尽にしたい。

食事のマナーが悪い人に出くわすと、本当に食欲を削がれてしまう。 (わざと)クチャクチャ音を立てて食べる、携帯を片手に食べている…etc ただ、マナーが悪いとはいえ、法を犯したりしているわけではないから、自分が注意するのも変なのだろう、と溜飲を下げることが多い。 「ここで注意して更生させよう」というよりも、「そのマナーのまま今後も過ごして、どこかで失態を犯してくれ」と思ってしまう。 つい先日、お夜食を食べようとあるお店に入ったときのこと。 自分がカウンター席についていると、

「退職のご挨拶」。

「退職のご挨拶」 というタイトルが社用メールボックスに並ぶたび、ああ、またか…という気分…

ak-viden
2年前
7