見出し画像

市は何もしてくれない?

若干の愚痴ですw

今、札幌市はこんな事を行っています。

要は、「札幌市内の文化芸術活動を再び盛り上げ、
市民が文化芸術に触れる機会を作っていきましょう
」っていう奴です。
とても良い事だと思います。該当するイベントはどんどんお世話になりましょう!

で、CONNECT!!!はこの支援を受けられるのか?

受けられません。

なぜ受けられないのか、、、
CONNECT!!!の場合は会場を借りるイベントなのでこちらに該当します。

もちろん、会場のキングムー参も対象の施設です。
しかし、その補助の条件が

「全員着席」

なのです。

全員着席は、こういう音楽イベントでの醍醐味を消してしまいますし、全員着席したイベントでDJ、、、シュールすぎるだろ。

この制度は「演劇やコンサート」は救えるかもしれませんが、「救えないイベント」もあるという事です。
ぶっちゃけ「WE○S」とか救済する為の制度じゃね?って思ったくらいです。

何度も窓口に電話して交渉や打診をしました。
結果はNOでした。

SNSにはCONNECT!!!の会場の雰囲気はツイートされます。(むしろして欲しい!)
来てくださったお客様に「SNS禁止です!」なんて言いたくない。
最初に座ってる写真を撮って、やり過ごす なんていうイベントもあるかもしれません。(知らんけど)

会場費の半分を負担してくれるっていうのは本当に大きい。
キングムーさんみたいな立派な会場なら尚更。

でも受けられない。

たすけてー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?