見出し画像

ぷるぷる注射2日目

結構な疲労だったのであっという間に寝付いた昨晩。横をむくと枕に当たってちょっと痛いかな?という感じでしたが、痛すぎて寝返りが打てないとかいうほどでもなく、意外と問題なく寝られました。途中痛みとかで起きることもなく快眠。

起床1回目(9:00)
目が重い、開けてるんだけど開いてる???って思うくらいに目が空きませんでした。昨晩の比にならないくらいにパンッパン(笑)これはもう寝るしかない、と、思って二度寝。

起床2回目(10:15)
チャイムが鳴って佐川急便に起こされました。さっきよりも目が開いてない感じだったので、玄関をちょこっと開けて「すみません、顔が腫れてて出られないので置いといてください」とお願いして受け取り完了。怖すぎて鏡は見ずに三度寝へ。

起床3回目(12:00)
流石に起きよう、、、、と決意して完全に起床。顔は腫れ上がっています。そして目ヤニがすごかった。優しく洗顔と基礎化粧品を塗ったくります。顔に触れるとズキズキとした痛みがあります。目が半分くらいしか開いてない感じ。昨晩はクマのあたり、目の下が腫れていましたが、今日は目の周り全体が腫れぼったく、号泣した翌日の5倍くらいやばくした感じです。洗顔後30分くらい右目から涙が出ていました。(洗顔か化粧水がしみた???)

友人には「防衛戦で顔面ボッコボコに殴られて負けた翌日のボクサー」と説明しましたw
ドすっぴん、iPhone デフォルトカメラにて失礼します。目は普段の半分くらいしか開いてなかったと思います。無理に大きく開けようとすると痛い。

画像1

今日は1日家から出ないと決めていたし、やはり出られるような顔面状況でもないので、軽く食事をした後は家の掃除と片付け。下を向いたりもしてましたが、体をぼちぼち動かしながら片付けることに集中!集中してると視野が少し狭くなってることとか浮腫んでる感じとかあまり気にならなかったので、黙っているより少し体を動かしたりしながら集中できることをやるといいかもです!

夕食を終えて片付けも終わりのんびりモード。腫れ具合を鏡で見てきましたが、大体昨晩くらいにまでおさまってきた感じです。眼下の浮腫はありますが普通に物を見たり生活するにはほぼ支障はありません。下をむくと結構重みを感じます。あとは目の周りがほんのり痒いですね。

画像2

対比が分かり辛い!!!!!のですが、目の上とかが割とスッキリしてきた感じはお分かりいただけるかなと。

朝が一番腫れるのかもしれませんね。

さて、明日からまた仕事です。在宅ですが、1日PCと向き合い、音声のテレカンもありますが、耐えられるかな?万が一の顔出しの際は顔が腫れていてごめんなさい、というつもりですが、腫れ具合次第かな?

とりあえず、施術翌日は確かにめっちゃ腫れますw
自分史上最強の "ぶちゃいく" になりますので、覚悟くださいw