お粥よりりんごが好きな娘の離乳食

5カ月12日頃から離乳食を始めたんですが、やはり娘も食べません。泣きはしないけど、固く下を向いて、嫌なオーラを醸し出す😂

オトナの食べてる姿を見て、興味は示してるけど、まだいらないんだって🙅‍♀️

3日お休みした後、私がりんごを食べてると、じーっと見つめてくる娘👀

「食べたい?」

キャッキャ笑い返してくるから2センチくらいのりんごをすりすり…

すりおろしてレンジでチンしてあげてみました🍎


そしたら自分から顔近づけて食べに来ました👏

口に入った瞬間は嫌そうな顔するけど、なんだかんだ小さじ1杯分は食べたかもしれない。

そう、りんご好きなのね〜🍎甘いからね。ママも好きよーりんご。

好きなものから食べる事にゆっくり慣れればいいよ。

離乳食はマニュアル通りにはいかないよね。

お粥と人参なんか美味しくないよね、ママも食べたくないわー。ママもりんごの方が好きだし😂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?