見出し画像

10/24 難解な富士S予想【無料】

先週は対抗評価のマジックキャッスルが10番人気激走!無料予想だったので、いくつか反響いただいたので、参考にされた方がいらっしゃって嬉しく思います!
3着はハナ差でパラスアテナが負けてしまう形で、厚めに張ってたところもあって、かなりデカい馬券を逃してふてくされました。
馬連で収支は十分プラスにはできたのですが…ディープ産駒の血はやはりおそるべし…

◎のデアリングタクトも横綱相撲で歴史的快挙を達成しましたね!
今後、アーモンドアイやグランアレグリアといった現役トップクラスが待ち構える古馬戦線で、どんなスーパーホースとしての階段を駆け上がるのか、楽しみです!

そして、今週もこれまたすごい馬、
コントレイルが出走ですね!
うーーん、正直言って、菊花賞は妙味にかけます。
先週はリアアメリアや、ウインマイティーを軽視していたので、妙味があったから勝負できました。(過去の記事を参考ください)
ですので、コントレイルからヴェルトの馬単1点と、三連単3.4点でいきたいと思っています。

さて、それでは富士Sの予想に参りましょう。

穴狙いのため、印が少し広めです。
ジュース1本奢る気分で
購入いただけたら幸いです☺️

追記 画像アップロード場所間違えてしまって有料がほぼ公開してました…笑

もう、無料でいきます。

まずはラウダシオン
世代のトップマイラーですので、このレベルに混じっても馬券内確率は十分にあります!この馬もディープ産駒らしく、ペースで左右されることが多いですが、今回はスマイルカナという逃げ馬がいますが、ワンターンで直線の長い東京。スマイルカナの逃げパターンから見ても、単独でもハイペースほどにはならず、ミドルペースになると見ており、ラウダシオンの好走ペースに近い形になりますので、本命としました。

これ以下の印については、
それほど優劣ありません。
そこのところ少しご了承を!

サトノアーサー
渋った馬場で他馬が割引となるなら、割引かれない当馬が浮上です。それほど器用でもないので、12頭立てというのも好材料です。

ジーズンズギフト
横山典弘騎手はこういう前哨戦の位置づけレースでは馬の120%の能力を発揮することが多々あります。その後、G1の激流では横山マジック炸裂せず、本番撃沈パターンがあるので、それなりの能力のある当馬が他馬をあっと言わせることも十分ありえます。
当馬に関しても能力は世代上位ながらも、不器用なので、12頭立て、広い競馬場で能力発揮して、馬券に喰い込むのでは、と見ています。

ワーケア
この馬もパンパンの良馬場切れ味勝負よりは、ある程度馬場が渋った中での末脚勝負が向いているように感じます。前走も490キロの当馬としてはあまり良くなさそうな休み明けでした。上積みはあるでしょう。あと、単純にルメール騎手が54キロでこの人気で買えるなら買わないとだめです。ただし、ラウダシオンよりはもちろん1枚下と思っています。

スマイルカナ
能力は評価できますが、
割引材料として、やはり直線の長さと当レースでの逃げ馬成績ですね。
ここは完全に標的にされます。ルメール騎手が人気馬なら、スマイルカナを2着に残すような展開になりえますが、おそらく、ワーケアに余力があれば、早めに位置を上げてきて、他馬もそれに乗っかってくると思います。(ルメール騎手は人気薄のときは早めに先頭を捉える位置に押し上げる傾向にあります。)そうなると、スマイルカナは厳しくなるのでは…
逆にだれもその役を買ってこないなら、十分連帯も考えられる能力はあると思います。ですが、私の結論は軽視で。

あとは相手なりに善戦を繰り広げるケイアイノーテックや、絶好調福永騎手が騎乗の侮れないヴァンドギャルドを抑えて、タイセイビジョンは人気しすぎな感もあるので、人気次第で抑える形でいきます。

人気的にはヴァンドギャルドも少し軽視気味ですね。

3連複
11-4.8.9.12-4.5.7.8.9.12 14点
ワイド
11.4.8.9 ワイドボックス6点
上記に資金8割

保険 2割
7-8.9-3.4.6.10.11.12 12点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?