見出し画像

パステルアート願いが叶う龍体文字 龍のいる風景🐉 人生は最高

こんにちは

夢色レインボー♡です。

いつも見てくれてありがとうございます😊💕♪

最近は写龍🐉をしています。集中して楽しいです♪

口をあけている龍の顔、閉じている龍🐲

それぞれ意味があります

口をあけているのはあぎょうとよばれ

幸せを掴みにいく龍

口を閉じている龍はうんぎょうと呼ばれ

悟りを開き幸せを守る龍と言われています。

今回はパステルアートの紹介になります

願いが叶う龍体文字 お月様と龍

龍体文字ははら

大きな事を思い出して
小さなことに囚われないように

永遠の命のほんの少しの時間に
貴重な体験をしているのですから

一瞬一瞬を、大切に
できる限りの感覚を使って

実感を味わってください。

凛々しい龍さんです♡

願いが叶う龍体文字
龍のいる風景

龍体文字はえて

得難いともにあえるようになります
心と心がつながっている友です

夢を実現する力のある文字です。

願いが叶う龍体文字
龍のいる風景

龍体文字はむく

むくはとても力強い文字のようです

物事がどんどん進んでいきます

こちらの龍さんも凛々しいお顔です。

願いが叶う龍体文字
龍のいる風景

龍体文字はあ

愛の言葉

宇宙の全ては

愛に満ちている

あなたが生きている事は愛の表れであるのです。

願いが叶う龍体文字
龍のいる風景
龍体文字はゆん

言葉によるコミュニケーションをつかさどる文字です。

日本の神様が上手に伝えられるように
言葉を発信したり、文字を書いたり、

心が通じるように

願いが叶う龍体文字
龍のいる風景
龍体文字はへ

世界の平和のために

争いのない世界のために

へを使って仲直りしましょう

へのいみするのは平和です。

最後に祈り

明るい明日がやってくる

希望の未来がやってくる

心の平安がうまれる

信じ抜いて行動すること
決してあきらめない事

心から感謝の気持ちを持った時

全て良い方向へ変化する

だから大丈夫

大丈夫


「人生は意外と素敵」私をいつくしむための50のレッスン(*^_^*)

この本は以前にブログで紹介されて、読んでみたいと思い買って

良かったので会社の人に見せたら何名かに一巡してやっと私のところに戻ってきた

また読み返してみた


目次を見るだけでも面白い

例えば・・・・一部ですが

人生は公平ではない、それでも人生は最高

生きる道がわからないなら、次の一歩だけ踏み出す

怒りを全部吐き出すと安らぎが帰ってくる

「いま」を「つらい過去」に占領させない

昨日でもな、く明日でもなく、今日を生きよう

常に選択して生きる

最終的に大切なのは、あなたが愛したということ


そのなかより抜粋すると・・・

・・・・進み続けるしかない。私も自分に言い聞かせる。明日を見るな、昨日を見るな。そして1歩また1歩進む。

アンドレ・デビュースはこう書いている「一瞬を生き抜くことができれば、一日を生き抜くことはむずかしくない。

絶望を作り出すのは想像力だ。想像力は未来、何百万もの瞬間、何千もの日を予測する。

それだけであなたは疲弊し、いまある一瞬を生きる事ができない」

私は今日を無駄にしない。もう明日を恐れたり、過去の罪悪感をうらみで心をかき乱されたりしない。

神様がいるのは過去でも未来でもない。いまこの瞬間こそ、神様とともにいる瞬間なのだ。

現在を生きる限り、どんな1日でも生き抜くことができる。

私達がすべきことは今日を生きる事。ただそれだけ。

※想像力が暴走したらそっと「いま」に引き戻す。

#######

去年の5月から始めたYouTube今月で一年になります
夢色レインボー♡で検索すると出てきます🎵

早いです

色々な事を投稿してきました。

私の描いたパステルアートや沖縄の海や自然

これからもゆる〜く、のんびり、楽しく投稿していこうと思います。

よろしくお願いします^ - ^


今日も素敵な一日をお過ごしください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?