見出し画像

選択肢

↑マシュマロ(質問、要望など)
________________________________________


最強戦のやつの岡本さんのnoteを読んで、というか今までの色んな人のも込みで思ったことなんだけど、


元々社会人やってたりとか、家庭があったりとか、そういう人の方が葛藤とか色々あって大変だよなぁ。


僕のnoteにもありがたいことに色んな感想をいただいたけど、僕はむしろ楽な道を選んでて、麻雀のことだけずっと考えてそれ以外の選択肢が無いし、失う物も何も無いからただただ麻雀のことだけ考えとけばいいみたいな感じなんだよね。


でも麻雀以外の選択肢がある人や家庭がある人って、自分1人で好き勝手できるわけじゃなかったりして、色々大変だったりするよなぁと。


そんな中で時間を確保してその時間を麻雀に全て費やしてるような人は本当にすごい。


だからなんだと言われると特にどうこうあるわけではなく単にそう思ったってだけ🙂🙂🙂

ここから先は

226字 / 1画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?