221022:ANIME

悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました
第1話 「悪役令嬢の幕開け」 #GYAOで無料配信中
(原作:悪役令嬢なのでラスボスを飼ってみました #小説家になろう)

本日ようやく! ようやく! ようやく!! アニメを観ました。
ネタバレは踏みたくなかったので、ほぼ全てのSNSから遠ざかっていたり。
録画はしているものの、せっかくTVで観るのなら通しでみたいので、配信されている3話まで観てきました。

率直な感想として、わたしは原作至上主義なので、展開があまりにも早すぎると思っちゃったよ……。
1話からそうじゃない! このエピソードは飛ばせないしょ! と心の中で叫んでました。

アイリーンとクロード様のエピソードはいっぱい詰め込んで欲しかったな。
出会いからのエピソードだってもっとあったし、そこにたどり着くまでにあれもこれもあったじゃない! と思ってしまう原作至上主義なモンペ。

フェンリルのエピソード箇所、罠は解除出来るっていう有能さは入っててよかったんじゃないかと!
アイリーンが悪いんじゃないし、クロード様がアイリーンをかばった際に、モブに嫌味を言ったりとか……。
あと、馬車のシーンでは、普通の令嬢は媚……(名称そのまま出して良いのか悩むので) とか!
入って欲しいエピソードいっぱいなんだよね。原作も入れたら足りないくらいだ……。

でもね、5話から第2部に入ると知っちゃったんですよ(公式サイト見た)コミカライズされていない章が! アニメでは放送される!!
1部が4話構成なら、2部も4話構成な可能性がある!!!!
つまりですね、わたしのいち推しである第3部までいくかもしれないんですよ!!!!(大声)

そう考えると、2期があるか分からない以上、第3部までアニメ放送してくれるのってめちゃくちゃ嬉しいから、たくさんのエピソードが削られてしまうのは悲しいけれど、仕方ないんだろうなって。
寧ろ3期まで確定していたら、12話×3回でじっくりとエピソード消化、出来たよね……?
7巻までいけたよね……?

この悲しさは角川様に向けて念を送っておきます。
そんなわけで、悲しいけれど嬉しいも一杯な大変複雑な心境だったりします。

いや、やっぱ単純に嬉しい。動いているアイリーンが見られるの。
声優さんが命を吹き込んだら、わたしの中にいるアイリーンの言語化出来ない尊いイメージが壊れるんじゃないかと思っていたんだけど、そんなことなかったよ。
声がついたアイリーンも可愛いし、格好良いし、気高いし、しかも行動力一杯だし、天然人たらしだし、そんな魅力を再確認しました。

いや~~長々と語ってしまった!!
取り敢えずアニメを3話まで観たので、原作小説全巻(新刊発売したよ!)とコミカライズ3巻(25日に書き下ろし番外編の4巻が発売するよ!)を読み直してこよう。
あとWEB版も読まないと!
WEB版と書籍版でところどころ違う箇所があるのも面白いよね。

は~~ラス飼い(SNSで妄想を垂れ流しているので、検索除けが出来るからSNSではそう呼んでいます。単純にクロード様×アイリーンって意味なんだけれど)大好きだよ!!
悪役令嬢モノを知る切欠がラス飼いで良かったって、何回だって思う。
ラス飼いを知ってから悪役令嬢モノを読むようになったので、不動の頂点です。

大好きなお話がアニメになって、色々なひとが見て、原作が賑わえばもっと続編が発表されるかもしれない!
読者としては嬉しいことだらけだから、これからも細々と応援していこうと思います。

アニメ面白いと思った方はぜひぜひ原作読んで! コミカライズもめちゃくちゃおすすめ!
小説家なろうで無料公開されているから、そこからでも読んで!!

アイリーン大好き! アニメ化おめでとう!! 放送おめでとう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?