4月25日

今日は午後から2週に一度の買出し遠征の日。
車で30分ぐらいかけて、玉子、鶏むね肉、お魚がお買い得になっているスーパーへ。
ついでにお昼ご飯は久しぶりの外食にした。

nanairo_noodle

貝出汁全部のせラーメン1000円

全部のせとは、鶏むね肉のチャーシュー2枚、豚チャーシューが3枚、メンマ、味玉が乗っているラーメン。塩と醤油があるが、まずは好きな醤油味で。
スープを最初に飲んだ時ちょっと想像していたのと違ってたけど、食べ進めるうちにどんどん変わってくるというか、深みが増していく不思議な味。
麺はストレートの細麺だが、色が斑で何か練りこんであるようだ。(全粒粉なのかな?)
なんと言っても鶏チャーシューが柔らかくてジューシーで美味い!豚のチャーシュー要らないくらいw
そしてラーメンと言えばネギ、と思いきや赤玉ねぎ 。これが味に深みを出しているのかも?
味玉は醤油色してないので、塩または塩麹かなんかで味付けしてるのかな?
でも私的にはちょっと塩っぱく感じたので、ただの半熟玉子でも良かった。あくまでも私個人の好みとしてはだけど。
あと、味玉が半熟なので、少しづつラーメンと一緒に食べ進めたい私はレンゲに置いて食べたのだが、持ったまま食べるしかなく、どんぶりに引っ掛けられるタイプだと嬉しいと思った。じゃないとレンゲを置いた瞬間、黄身がスープに全部溶け出てしまうから。以上ワガママな孤独のグルメでした(笑)

そして今日は暑かったのでアイスも食べた。兼ねてより気になったお買い得価格のアイスを、ちょこちょこと買いだめてあるのだ。
今日は森永ラムネバー。

みやぎ生協にて税込84円で購入。

袋にあるとおり、森永のレジェンドお菓子「ラムネ」をイメージしたアイスバーだ。


むかし半分に割って食べるソーダ味のアイスキャンディー?(調べたらこれも森永でダブルソーダというアイスでしたw)があったけど、あれより色もラムネ色で、

中はクリーム味のアイスにホントにお菓子のラムネが入っている。(画像で分かるかな?)

そのラムネ菓子を冷たいアイスと一緒にかじると、シュワっと口の中で溶けて、まるでクリームラムネを飲んでいる気分だ。
これがたったの84円!
森永乳業だから、どこかのスーパーにはあるはず。見かけたら購入して損はないアイスです。

そんなこんなでアイス食べつつ、正代関の新しい動画を見つけてニヤニヤしながら見ていたら、職場からLINEが来て明日の作業が休みになった\( ^o^ )/
心置き無く野球中継が見られるし、明日は午前中から白石の八重桜を見に行ける♪
楽しみ!😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?