見出し画像

1日のリラックスバスタイムを大切に♡

引っ越してから肌荒れと髪のパサつきが気になり、環境の変化かホルモンバランス(長年服用してきたピルをやめたので)の影響かなと思っていたけど、実家に帰った時に髪の毛も肌も元に戻ったのでやっぱり水が合わないのかもと思い色々と調べていました。

水が合わない原因は
塩素の濃度が高い
・水道水の水質
(硬水・軟水のちがい)
貯水槽・水道管の劣化
などが挙げられるそう。

なのでとりあえずシャワーヘッドを変えてみようと、こちらを購入。

  • 節水効果最大50%

  • カートリッジに付属のビタミンCを入れることで、水道水に含まれる残留塩素を100%(1ppmまで)取り除く

  • シルクに包まれるようなお肌にやさしい水流。

  • 増圧機能。

  • ビタミンCの取替え時期が一目瞭然。

  • アダプター付属でほとんどのメーカーでご使用いただけます。

ビタミンCを追加していかなくてはいけないことがちょっと面倒だなと思ったのですが、いざ使ってみたら取り外しも簡単なのでそんなに面倒ではないなと^^
実際に使ってみて数日経ちますが、初日でもう違いがわかりました。
お水の感触が柔らかくなって、そして髪の毛もサラサラになりました〜!いやほんとにびっくり。すごい嬉しい^^
なので私は塩素がダメだったのかもしれません。。
ビタミンCの力、凄いです♪

ビタミンCが水道水中の塩素と反応して中和し、無害な物質に変換する性質があるからです。 塩素は強力な酸化剤であり、ビタミンCは還元剤として働きます。 ビタミンCと塩素が反応すると、クロロアミンという無害な物質が生成されます。

浴槽に入れる入浴剤もあります^^

家ではエプソムソルトを入浴剤で入れています。
エプソムソルトも塩素を中和する役割があるのだそうです。
そしてエプソムソルトにはこんな効果も♡

エプソムソルトは、腸の働きを活発にするので便秘の解消や美肌・リラックス効果など、嬉しい働きがあります。 代謝も上がり、痩せやすい体質を作ることができると言われています。
ストレスがたまると体内のマグネシウムがどんどん欠乏している状態になり、 さらにインスタント食品やファーストフード、添加物の入った食生活を続けていると 食事から摂取するマグネシウムも少なく、より体に負担がかかります。
エプソムソルトを入浴に使うことで、皮膚からもマグネシウムを補い、イライラの緩和や体調改善に繋がります。 体内のデトックスや疲労回復にお勧めできるので、美容目的だけでなく、仕事でやスポーツで疲れがたまっている方にもお勧めです。

エプソムソルトの成分は、塩では無く『硫酸マグネシウム』なので 塩分は含まず、無色・無臭なので浴槽を傷めず入浴後の後処理も簡単です^^

お風呂の時間はリラックスできる楽しみな時間にしていきたいですよね。
よかったらぜひお試しください^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?