見出し画像

新たに「書く」を始めてみる!

はじめまして。あじゅかです。
登録していたnote(バッチからすると1年前)ですが、
今日から書くことを始めてみようと思います。

自己紹介はまたいつかにして・・(笑)

私が、2022年からお世話になっている自分軸手帳部。
その中で、この方すごい!大ファン!であった、
自分軸手帳アンバサダー&ライターの美穂さんの
ライティング研究会に参加したこと。

大ファンで、リアルでお話しさせていただき、
さらに大好きになった美穂さん♡

ファンになったきっかけ
手帳部イベントからの記事化が早すぎる!
ただただ上がっているわけでなく、内容もすごい!!
頭の中、何が起きているんだ?
と思っていたところの、ライティング研究会のご案内。
そして、参加させていただき、気付きが沢山。

自由に何かを書くことが好きだった私。
mixi→アメブロ
自由に沢山綴り、その時沢山の仲間を得られていた。

けれど、アメブロ書いている時に、自分迷子になり、
何かしたいんだ?から色々やってみた。
そこから発信することを学び、
自分のためにでありながら、誰かのために書いていた。
発信することで、日常をより味わうことが出来、彩りが加わった。
同じ毎日でも一つ一つをよく観察する、
ネタ探しと言ったら違うかもだけれど、それも楽しかった。
体裁を整え、PV数を稼ぎ、ランキング1位を何度頂いた時は、
本当に嬉しかった。

でも、でも、心の奥底は違った。
楽しくない!書きたい気持ちがなくなったのだ。
学べば学ぶほど、楽しかったけれど、好きからは遠ざかる。
そして、私なんてまだまだだし、すごい方はもっといる
これが何をしても拭い切れない。
そんなこんなで、いつの間にか止めてしまった。
私が書いているんだけど、違和感でしかなく、私が嫌になった。

そこまで落ち込んでいた私が、
美穂さんの研究会に参加して、心のワクワクが戻ってきた。

私が続けたかった「書く」は、

軽やかに、自由に書く!


ただただ、これだけだった。
文章のノウハウ伺う!で鼻息荒く参加していたのに、
まさかの私のマインドリセットになるとは・・

良い意味で、これでいい!と色々思えるようになった今日この頃。

良いきっかけをいただいたので、

軽やかに、好きなことを自由に書く!


を気持ちを新たに改めて始めてみようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?