見出し画像

新たな一歩で出会う価値観

こんにちは。あじゅかです。

前の投稿の続きです。

今、私があれこれしているのは、

ファッション

洋服、アクセサリーとかどうしたい?
でした。

小林直子さんの
わたし史上最高のおしゃれになる!
も読み進めています。

アラフォー、年齢もあるし、
(ここがそもそもの発端、違和感しかない)
少しずつ、本物?をと思いはじめる。
(合皮じゃなくラムレザーとか)

そして…
どうしたいか書き出した。


少ない量にしたい!(ここが大事だった)
新たな物も取りいれたい!
レンタルも使ってみたい……

アンテナが立っていたり、
ちょうど季節の変わり目

色々な方からの情報が入ってくる。

そして、気が付いた!

(時間はなくとも)
しっかり試着して、質感を感じ、
比較しながら選びたい!
自分から店員さんに話しかけ、
相談しながら決めたい!
そして、
ベーシックな本物(私基準)
それを持ちたい!囲まれたい!
ちゃんとしたものを身につけ、
服から元気をもらい、しっかり振る舞う!

香村薫さんのvoicyでの
〜服が私にあわせてくる〜

これも大切にしたい!

最近は、ネット取り寄せして、
試着してお試しもある!
これ、利用してみよう!

そして、
ちょっとの背伸びして
レンタルも気になるところは
どんどん使ってみよう!

外見を変えるのは1番簡単!

季節も変わり、諸々環境が変わる今、
新しい姿へ変わっていけるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?