見出し画像

読書時間が繋ぐ親子の会話

こんにちは。あじゅかです。
この春、長男が中学校へ入学しました。

まだまだ親子共々慣れない日々ですが、3年間楽しく過ごしてくれればと願うばかりです。

先日、時程表をいただき、朝の登校後、読書時間があることを知りました。

中学生って何を読むんだろう・・と検索すると、
これ読んだなが沢山出てくる。
と言っても、どうやら手放してしまったようで、家にはなく・・
オススメから選んでいます。

ここ最近、長男と少し話すと喧嘩になりがちなので、
朝読書時間のおかげで、穏やかに会話出来る時間を持つことが出来ていて、学校の時間の設定に感謝でしかないです。

とりあえずで渡したものは、

石田衣良さん「4TEEN」
担任の先生にもこれ読んだことあるよと声かけしていただいたのが嬉しかったよう。

上橋菜穂子さん 「精霊の守り人」
このシリーズ、私は好きで以前よく読んでいたもの

中学1年生の長男
今どんなジャンルが響くのか、これからが楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?