見出し画像

そんな顔で言われても

水曜日

仕事が忙しい。

2週間前まで「こりゃ給料泥棒とはあたいのことですネ」 とか思ってたのに、先週・今週の忙しさなんなん?12月だからってせかせかしたところでまた年明けても同じ仕事は続くんだからさ…のんびりいこーぜ…

昨日上司に業務報告(取引先から依頼を断られた話)にいったら「え、なんで?なんで出来ないの?」ってすごい子どもみたいに聞かれて、その表情見たらこっちがなんか笑けてきたので、

「そんな顔で言われてもな〜」

って言ってしまった。上司もちょっと恥ずかしくなったのか笑っていた。

優しい人でよかった。


木曜日

近ごろ仕事でよくご一緒する60代のおじさまがいるんだけども、妙に懐かれて気が重い。距離感を間違えた説🙋ハーイ

ここ最近二度ほど2人で車乗って外回りすることがあって、車内で黙ってんのもあれなのでまあ普通に会話をするわけで。すると結構プライベートな話(既婚者/家族とかキャリアとか)をしてくれて見かけによらず人懐こいんだなーと思っていたのだが、

私と二人の時と、また別の人が一緒にいる時のギャップがすごい。プライベートな話はおろか口もあまり開かない感じで、全然人懐こい感じを出さない。

え?30秒前までめちゃくちゃ喋ってたやん!!!ていう。

あとはアポ終わったあと「ちょっとお茶しません?」と言われて、会議の総括とか次のアクションの整理とか必要だとは思うので理解はするんだけど、そこでまた家族の話とかされて写真見たりして

いやこれなんの時間?

🤷

世の女子たちが持ってる「距離感近いおじさんへの対処法」知りたい。キラーフレーズとか生まれそう。

こうなってみると、今の上司は本当にいい人だな。誤解を生む隙がないし、仕事できるし、親切だし。

彼には長生きしてほしい。


金曜日

疲れが溜まっているせいだろうが朝からイライラしてしまった。

でも、反省後悔はせずに、わたしイライラしてるなと自己受容。それ以上でも以下でもない。

そんな日もあるということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?