見出し画像

自分あるあるを悔い改めよ

月曜日

日記を書かないうちに上司が異動になり、また新しい上司がやってきている。もう少し年の近い人。

前の人は在任期間が長かったこともあってか統率力がすごくて私なんかはよだれ垂らしながら引きずり回されてるだけだったけど、今の人は若いこともあって職務に対する能力はどうしても現時点では劣るものの、

そういう状況のほうが私自身もっと主体的に動くようになるし、その分仕事にやりがい感じはじめるってのはまったくもって皮肉ですね。前の上司ごめんね。

ワークショップの提案とかしちゃったもんね。幹事やっちゃうもんね。


火曜日

朝会社に向かう道すがらふと目に入ったんだけど、

都内ゴミ収集車のロゴ(SHUTOKEN)って謎にストリートみ。

公式からのイメージ画像です

夕方6時を過ぎて頭が回らなくなりムショーにドカ食いしたくなったので、帰りがけに肉そばを摂取。

「これ、肉大盛りなんですか?」って聞いてたお兄さん。

わかるよ。

わたしは肉大盛りじゃなかったけどなんかお肉少ないなと思ったもん。値上げの波かしらね。


水曜日

出来るだけ周りをわずらわせないように一人でできるところまで進めようとしていたのが裏目に出て、

結局必要なタイミングで必要な人たちにうまく情報共有できてない状況になってしまう、

というのが自分の人生にあるあるすぎてそろそろまじで悔い改めなければと思う水曜日。


木曜日

半年間進めてきたプロジェクトがパーになるくらいの事実が発覚した。ちょっと男子〜〜〜!!みたいな気持ち。

とかふざけてないと泣きそう。

いやあ、会社って、仕事って

平和は長く続かないし
この仕事できなくないけど自信ないな…ってレベルのことばかりが飛んでくる

まあ泣けば済むなら泣きますけどそうじゃないならやるしかないすね。働きますよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?