見出し画像

【交換日記その19】体が柔らかくて肌キレイなお姉さんになりたい

さあやへ

やほ!

お時間頂戴して子供を産んだりしていました

語感の軽妙さとコトの重大さのギャップがたまらない。
とにもかくにもベイビー誕生おめでと🥳おつかれさまさま👏🏻

ここめっちゃわかる。

既にいろんなものの、定位置をちゃんと決めたら片付いてなくても「わたし、片付けられますから」という謎の自信が湧いてきて散らかってても元気という技を手に入れつつあります。(それは結局片付くの?

「わたし、~できますから」という謎の自信を修得していれば、本当にたいていのことは何とかなる。だからさあやの今年の整理整頓はすでに大半成功したといえるでしょう(誰)

『晴れ晴れしてる』てのもよかったなーわたしもとってもうれしい。漢方だってなんだって、ごきげんでいられるために使える手は使ったらいいよね。

ていうか、決して私だけじゃないと思うんだけど、“何かの手を借りるのは最終手段”みたいな風潮ない? 人に頼ったりお金がかかったりする手段は、自力でやってみてどうにもダメだった場合だけしゃーなしで。できるところまで自力で頑張ってみることが美徳、みたいな。

私の場合は家庭教育の呪縛があると思ってるんだけど、自力でウンウンうなってないでさっさと金でもなんでもかけたらいいんだよな。必要なら、わかんないことは習いに行けばいいし、薬でも、コスメでも手に取ればいい。それに気づいたの30歳過ぎてからだわあ。

つまりは、欲しいものを手に取れる選択ができるように自分で使える金が必要だし、その金を生み出すためにやはり仕事はしておきたいのである。

ー完ー


やだ、終わっちゃった。

えーと

今年の目標だ!!

さあやにすでに話したと思うけども、目標らしい目標は2つあります。「“こんな人になってみたい”に、なってみたらいいじゃん!」がコンセプト。

1.体を柔らかくする(立ったままの前屈でぺたーと手がつくようになりたい)
2.肌をきれいにする(一生に一度くらい「自分の肌キレイかも」と思いながら暮らしてみたい)

つまりは、体が柔らかくて肌がきれいなお姉さんとして人類からモテたいということです。急激に浅ッ
過去記事のモテの話読みなおしてすごく楽しかった)

いやそもそも今年はね、「好き勝手やれる最後の年」っちゅーことで気合が入っておるのだよ。そのまた先の2024年は、ここではないどこかへ移動する可能性が高いもんで(どうかそうであってほしい)、そうなれば退職せざるをえないし、最後の1年になるかもしれない仕事をね。いっちょがんばりたいなと。

今携わってるプロジェクトをもうすぐ離れることになるんだけど、長期プロジェクトだし、良い人多いし、できれば長くやりたいし、別部署の上司が「いてくれたらうれしいよ、うちの部署に異動してきてもいい」と言ってくれたので、まんまと自部署の部長に「いまの業務続けたいっすけどー」と軽めに投げてみたら、「ん~ぶっちゃけうちの部署でできることはもう終わると思うし、まず君がどんなビジョンを思い描いているのかプレゼンしてくれ」と言われて、

思ったより面倒なことになったな…とがっかりしたのが、今日夕方の話。

まあ最後の1年やりたいことできるように、やれることはやってみるかねという所存です。ほんとにメンバー好きなんだよな~

はーでもどうやって説得しよ。めんどっぴ。


まあでも今日は、久々の交換日記にうきうきして速攻でお返事書いちゃったりして楽しかったな。

どう考えてもこの交換日記は優れた取り組みなので、今後ものんびり続けましょ。

ではまた。

過去の記事はこちらから



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?