見出し画像

メンズもハンドクリーム使います 私のお気に入りを紹介(香り重視)

1年のうち最も空気が乾燥する期間は12月〜2月にかけての期間です。
私は幼い頃から乾燥肌のため、冬の季節は特にハンドクリームやボディクリームを携帯するようにしています。
今回は幼少期から様々なハンドクリームを使用してきた私が現在使用しているお気に入りの2つをご紹介します。
メンズでもハンドクリーム使っている方は最近多いのではないかと勝手に思っていますが、メンズの皆さんはどのような基準で選んでいるのか気になりますね。


■ ザボディショップ ハンドクリーム バニラパンプキン

今年の9月に購入したパンプキンの香りが印象的なこちら。
全体的に甘い匂いで、バニラの香りとパンプキンの香りが50:50で香るような感じです。
良い香りというよりも美味しそうな香りと表現した方が適切な気がします。
とにかく香りがいいので1日に何回もつけたくなるハンドクリームです。
テクスチャーはベタつくことなく、さらっとした心地になっているので普段使いしやすいと思います。

■ Aesop アンドラム アロマティック ハンドバーム

こちらは有名ブランドのAesopからでているものです。
パッケージがおしゃれで人前で使ってしまいたくなります。
こちらも全体的に甘い香りがして、マンダリンの香りがうっとりとした心地にさせてくれます。また、ほのかにウッディな香りもするので香りを嗅ぐとストレスをいくらか削ぎっとてくれるようなそんな感覚がありました。
値段が少しお高めということもあり、自分以外の誰かにプレゼントすると非常に喜ばれると思います。

■ 香りを褒められる

上記、2つのハンドクリームを使用していると、周りの女性の方から
褒められることが多かったです。
2回に1回くらいの割合でいい匂いだね!などと感想をいただきました。




この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートをお願いいたします。