見出し画像

ZEN大学が設立されるそうです

こんにちは、アジサシです。

ドワンゴがZEN大学(仮称)を設立するそうです。

上の動画の発表会は見てないんですが、ネットニュースとかwebサイトを見ました。
正直、面白そうだな、って思いました。
チャンスがあったり、機会があれば、挑戦してみてもいいかなくらいには、ちょっと興味があります。
学びなおしが流行っている今、こういうオンライン大学は選択肢としてありだと思います。
ただし、あくまで勉強のため。
リスキリング目的であれば、ちょっと違うかもしれません。

世間の反応がまだ見えていませんが、このオンライン大学はバカにしてはいけないと思います。
ドワンゴといえばN高を運営しています。
N高が発表された当時、結構マイナス意見が多かった気がします。
今となっては、結構な実績があります。
N高の生徒さんのことを知っている方とお話する機会がありましたが、めちゃくちゃ優秀だそうです。
生徒が希望すれば、第一人者と会うこともできるそうです。
(ただし、あくまで興味のあることに特化して勉強している方の場合です。
自由がゆえに、何もしない人はそのままだそうです。)

このZEN大学も挑戦的な試みだと思います。
バカな企画だ、と一蹴してもいいですが、将来はN高みたく立派な選択肢になるかもしれません。
そういう意味で、少し期待したいと思います。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?