見出し画像

字数オーバーしたから、記事でつぶやき

こんにちは、アジサシです。
つぶやきに収まらなかったので、記事に…(超短いです)

仕事が終わり、自宅の最寄り駅まで帰ってきました。
1か所、車も少ないながら、渡る人が多い横断歩道があります。
今日も車がなく、人がほどほどにいる状態でした。

信号が変わって渡っていたんですが、前から女の子とその親御さんが渡ってきました。
夜も遅いし、スーパーの帰りだったんだと思います。
周りが大人で、横断歩道を普通に歩いて渡っていく中、その女の子は手をまっすぐ上げて、渡っていました。

正直、その横断歩道で手を上げて渡っている子を見たのは初めてでした。
特に理由もなく、ただ漠然と、手を上げて横断歩道を渡っている姿を見て、
多分この子はいい子に育つんだろうな、と思いました。

あまり見ない行動を見たから、そんなことを思ったんですかね。
なんか、少しほほえましくなりました。

以上です。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?