見出し画像

大学共通テスト2023を解いてみた~英語リーディング編~

こんにちはアジサシです。

昨日解けなかった、大学共通テストの英語を解いてみました。
国語と同様、中日進学ナビさんのサイトから印刷。
回答は大学共通テストのwebページを見ました。
ちゃんと、試験時間80分、時間を測って解きましたよ。


結果

以下の点数になりました。

第1問 10点/10点
第2問 16点/20点
第3問 15点/15点
第4問 14点/16点
第5問 9点/15点
第6問 14点/24点
合計 78点/100点

8割弱か・・・
頑張ったら9割狙えてたかもな・・・
でも時間が足りなかったのも事実です。
第6問のBは適当に選択してました。(でも1問当たったよ!)

国語と違ってあまり詳細な感想はないですが、
なんかTOEICに近い感覚になりました。
でも、TOEICよりは設定とか文章が面白かった。
ちゃんと読むと分かるし、分かるからこそ回答が間違ってたら、国語と違ってちょっと悔しくも感じました。

あと、第6問のB、あれはクマムシの異能生存能力を知っていれば、読みやすい文章じゃないかな。
僕は時間がなくなった後、点数関係なく読みました。
やっぱクマムシすげぇわ。

明日は数学を解くつもりです。
もちろん、IAもⅡBも解くつもりです。
でも、2時間確保できるくらいに帰れるかなぁ・・・
(IAの試験時間が70分ってことに今気づいた。)

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?