見出し画像

即日配達のワナ

こんにちは、アジサシです。

今週末の仕事で急遽必要な部品があり、オンラインストアで注文しました。
webページには、
「平日12時までに注文で、即日配達」
を示す文言。
まだ12時前だから、クレカ払いで注文すれば、明日には届くかな。
と思い注文しました。

それが昨日の出来事。
今日の夕方、遅いな~、と思い、問い合わせ番号を追跡すると、物はまだ運搬中。
まだ近くの配送センターにすら届いていなかった…
そう、今日届くはずがなかった。
確かに、出荷は昨日のうちにされて、配送状態だけど…
間違いなく、物は即日配達されてるけど…

何か即日配達って聞いたら翌日には届くって感覚でした。
配達が遅れるほどの立地じゃないし、天気もいいし…
そう思っているのは、こちらの勝手なんだろうなぁ、と思いながらも、
即日って書くなら、翌日には届くだろ、という感情もあり、モヤモヤです。
とりあえず、明日の朝に届いたらいいなぁ、と祈っています。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?