見出し画像

笑顔は人を元気にするね。日本代表は決勝頑張ってほしいね。

こんにちは、アジサシです。

僕は根っからの引きこもり人間です。
運動なんて学校の体育の授業でやったくらいしか、まともに記憶がありません(笑)
そんな僕でも、現在開催中のWBCは気になるわけです。
祝日の今日は、日本時間で午前8時からメキシコ相手の準決勝でしたが、皆さんはご覧になったでしょうか。

結果はご存知の通り、9回裏にサヨナラ勝ちして、決勝進出しました!

僕は観ていませんでしたが、Yahooのトップニュースで速報を確認していました。
正直、3点先取された時点で、環境に調整できなかったから苦戦してるのかな、負けるかもなぁ、って思ってました。
そんなだったので、スーパーに昼食を買いに行って、そろそろ結果が出てるかな、とスマホを見たら、サヨナラ勝ちと速報が出ていたので、マジかよと言ってしまいました。

あまり野球を見ない僕でも、かなり厳しい試合だったと分かりました。
でも、選手の皆さんもインタビューでおっしゃってましたが、チーム一丸となって、最後まであきらめなかったから勝てたのだと思います。
そして、日本代表が勝つのは嬉しいものです。
また、それを見て喜んでいる人たちを見るのも、嬉しく感じます。
笑顔というのは人を元気にするものですね。

明日も朝8時からプレイボールらしいです。
WBC決勝、相手はアメリカです。
ここまで来たんですから、ぜひ優勝してほしいですね。
ともあれ、勝ち負け関係なく、後悔のないように、全力で試合をしてほしいですね。

明日仕事だけど、何かみんなそれどころじゃないかもなぁ…
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?