見出し画像

無事終了65km 20231104

走ってみよう おやま・のぎ・とちぎ 65kmコース

自分は9月の体調不良で体力を大きく落とし
ムスコはロード初参戦。

しかも、ムスコは65kmコース小学4年生~となっていたのを
事務局に過去実績示して小学3年生での特別参加だから
これでリタイヤなんかしようもんなら・・・

親子共々不安を抱えながらも、無事完走できました。

これは、しまなみ海道
もう行けちゃうか?

スタート前の風景
エイド飯の、野菜春雨スープが染み入る。
珍しい親子2ショットであります。撮ってもらいました。
エイド飯の小山和牛串、うまうま

経験/ロードバイク自体の性能差でまだムスコに勝てるけれど
絶対的な体力はでもう負けてるかもしれんなー

市街地を走行中、思わぬ所でムスコがブレーキ。自分は軽く追突。
後続もビックリ。

なんで止まったの?(怒)
「交差点で左から車が来てたから」

ありゃ
交差点に車がいたら、譲って先に行かせるように言っていたせいか

命を守るための指導だったけど
ロードバイクの速度域でむやみに止まるわけにもいかぬ。
今回みたいに逆に危険。

優先道路の概念を教育しないとダメかー
なかなか難しいぞ。

しかし、ロードバイクに乗り始めた以上
理解しないとダメなやつ。

あと、Tシャツをバタバタさせて走るのも卒業せねば
サイクルジャージも買わなきゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?