見出し画像

グロムでダムを目指す 20240512

今日もダムへ行こう。
適当にナビを検索。
ん~~~~~、矢板の塩田ダム!!
小山から70km、どんどん広がる行動範囲
往復4時間、とりあえず最長の見込み。

4号バイパスをひたすら北上。
風が強くて煽られる。
御安全に~

途中、道の駅で食べたソースカツ丼が残念な感じ。
油の状態が良くないぞー

若干の疲れを感じつつも、塩田ダム到着!!

まずは下流から
当然天端も
洪水吐を、上から望む。

さて、帰るか~

帰路、ますます強まる風。
4号バイパスの追越車線に出るも、
向かい風のなか、なかなか速度が伸びん。

グロムに乗り始めて初めて思った。
もっとパワーを!!

ということで、エアフィルターを交換してみよう。
(実はもう買ってある。)

途中、雨まで降り始めて焦るが
雨で濡れるのと走行風で乾燥するのが均衡。
バイクに乗っていると、こういう現象が起きるのか。

雨エリアはそんなに長くなく、無事走り抜けて帰宅。


初めて走っているモトコンポを見た。

いつか乗ってみたいけれど
ハードルは相当に高い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?