見出し画像

10両+13両、更に5両発注済 20240211

ムスコ氏、何を思ったのか
クリスマスプレゼント、お年玉、誕生日プレゼント
そのすべてを宇都宮線Nゲージへ注ぎ込む。

結果
233系3000番台が基本8両+付属5両の13両編成
231系1000番台は基本10両編成が揃う。

しかも、E231系1000番台の付属5両セットも発注してて
15両化の準備済。

自分も嫌いじゃないから、
ついつい超過予算を補填してしまう・・・

とりあえず、今ある23両を抱えて近所のレンタルレイアウトへ

KATOの凝り過ぎ密着連結器、23両もあると老眼にきついぜ
別名、老眼殺し

自分以外も苦労しているのを見て、ちょっと安心するのだ。

E231系の行先シールを貼っていけば良かったわ。
光がダダ漏れ。

これだけ編成長があると、微妙な縦のうねりも映える。
連結萌え

宇都宮線をイメージして、他のお客さんが持ち込んだE5系と併走。

流石にこの両数だと、何をやっても絵になる。
233系も15両化したくなる(笑)

残り2両の増結セットがプレ値なので
避けているのだが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?