見出し画像

大切なのはグリップバランス 20240721

ムスコが全て組み立てた設定になってるラジコン
タミヤ TT-02 ヤリスWRCラリーハイブリット
いよいよシェイクダウン

きれいなのは、今だけ今だけ
デカール無しのシルバー単色は、ムスコの希望。

走りという面では、あまり期待してなかったのです。正直
車高もサスストロークも明らかに不足。
ダンパーもフリクションだしね。

何より舵角が足らぬ。
これはリアが出ない、ひたすらアンダーのつまらない車になってないか?

走らせた結果、杞憂でホッとする。

スロットルワークでちゃんとドリフトにも持ち込める。
むしろもう少しリアを落ち着かせたい位だった。

オフロードラジコンの楽しさって
結局スロットルでのドリフトコントロールなのね。
自分的には

遅くても、安定感に欠けていても
そこはしっかり持っていて安堵。
大切なのは、前後グリップバランス。

要するに、楽しいってことだ。

しかし、やっぱりトルクチューンモーターとオイルダンパーは入れたい(笑)
入れちゃう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?