見出し画像

グロム散歩で心が伸びる。 20240310

朝7時、家族はまだまだ布団の中
歳のせいか早く目覚めた自分。
一人グロムにまたがる。

近所を適当に走ってみよう。

慣らし4000rpm縛りゆえ、最高速は60km/hほど。
タテマエはともかく、実態として若干迷惑な遅さであるのは否定せぬ。

なので、せっかちなドライバーは強引に抜いていく。
気持ちがわからんでもないが、もうちょっと距離を開けて抜いてくれよう。

適当に北上していたら、コメダ珈琲発見。

この時間ならモーニングがあるのです。

500円の幸せ。

ひとり時間の圧倒的不足に最近ちょっと苦しんでいただけに、
この時間は本当に貴重。

あぁ、なんだろう
この心が伸び~る感じ。
心のストレッチ。

習慣化するな。間違いない。
これで家族と適度な距離が保てるようになるか?

グロム
見ても乗っても走っても
安っぽさを一切感じないのは大きな美点。

ネット上では硬い硬いと言われている乗り心地。
硬いながらも微振動はしっかりチェックされていて
予想外に乗り心地が良い。
花丸

ダンパーが抜けた教習車よりよほど良い。

趣味の道具として恥ずかしくない質感を備えているからこそ、
この遅さが好きで、あえて選んだと胸を張って言える。

買ってよかった♪♪

寒さに負けて帰路につく。
あ、大沼公園へ寄ってみよう。

大沼公園はかいぼり中。

鉄塔鉄塔鉄塔鉄塔
めぇぇぇぇぇぇl

自宅玄関に、ヘルメット保管用のフックを設置。

ヘルメット、かさばるよねぇ。

ひとり時間を満喫して心の充電ができたので
午後は家族サービスにいそしむのだwwww

連結できるE3系とE4系を持ち込みながら
連結させなかったのはコンタクトをしていたせい。

老眼で手元が見えず、KATOの凝り過ぎ連結器の開閉ができぬ。
メガネなら、外して手元が見えたのにね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?