ハゲ予防 2024020

今日もグロムでデタラメに走る。

バイクは服が難しい。
防寒一辺倒だった冬より、むしろ今の季節が難しい。

半袖で大丈夫な位の今日の陽気でも
さすがにバイクで半袖は寒かろうと薄い長袖で出動。
(その上にメッシュ素材のプロテクターウェアを着てるが)

止まると暑い。
走ると適度。

正解正解と思ったけれど、
日陰を走ると逆に寒い。

目まぐるしく変わる体感気温。

これはもう、気合と根性でカバーするしかないのか?


ヘルメット、もともと車でのサーキット遊び用で買ったので
安全規格を満たした最安品を買っていた。

車の時は、最長でも20分位なので全く問題無かった。

しかしバイクで長距離を走るようになると蒸れまくり。
ヤバい、このままではハゲる。
確実にハゲる。

仕方がないのでハゲ予防として
通気性を重視したヘルメットをポチる。


デタラメに走ると言いながら、
建設中の南摩ダムへ行ってみようと思い立つ。

だがしかし、基本的に方向感覚が良いとは言えないワタクシ
とうとう現地にたどり着けず、断念して帰宅。

距離を稼ぐのが目的だった慣らし運転だったら
デタラメに走り回ったあと、看板を見ながら帰れば良かったけど
慣らし運転のゴールが見えてきたツーリング欲が高まってきた今
やっぱりナビの必要性を痛感。

スマホは手帳ケースに入れてを使っているので、
バイク用スマホホルダーは使いにくい。

タンクバッグも大仰なのばっかりだし、散々迷った挙げ句
アリエクの車種別専用設計のハンドルバッグが良さそう。

あの国、好きじゃないのでアリエクを避けていたけど
こういう状況じゃ仕方ありませんな。

プリペイドだからクレカ決済したけれど
ちょっと普通のクレカ番号を入れる気には成りません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?