見出し画像

おじさんは目覚めるのが早い。 20240526

前夜、義理妹一家が来たので海鮮パーティ。
新潟の定宿からイロイロ届いていたのです。
ガキ共にはポテトでも食わせておけ!!

ホタルイカ、世界で最も好きな食べ物の一つ。
旨いもん食って幸せ。
いつも通り酔い潰れる。

目が覚めたら5時半。
おじさんは目覚めるのが早い。
6時に出発。

ツーリングマップルを買ったら、夢が膨らむのである。

今日目指すのは、桐生川ダム。

なかなかすごい道を進むな・・・
ツーリングマップルにも載っていたけど。

こういう狭い道、車で来る気はしない。

出た!!
125cc以上400cc以下の2輪通行禁止。

もちろんグロムは対象外。

小型バイクと大型バイクがOKで
中型バイクが禁止の理由を述べよ。

この意味不明な規制が実行されるのあたり、
どういう屁理屈が捏ねられたのか
大いに気になるところであります。

まぁ実際に走ってみると、察しない訳では無い・・・

見えた!!
思っていたよりデカい!!

真正面まで入る場所があったので

大変に満足して自宅に戻る。
朝6時に出発なので、自宅に戻ってもまだ9時。

おじさんならではの有意義な朝活。


ムスメが、YouTubeで見た3DSのトモダチコレクションをやりたがる。
3DSは持ってないぞ。→義理妹に持ってきてもらう。

肝心のソフト。

ジャンク100円でゲット。

動くか賭けだったが無事起動。
しかし動作が不安定だ。

接点部に接点復活剤を吹き付けて拭き拭き。

解決!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?