大切にしたいこと。


フリースクール開設に関係ないこともありますが、大切にしていきたいことを書いていきます。
だんだん追加されていくかもしれません。

・お誕生日を大切に。
・家族の誕生日を覚えて祝う。
・いろいろな人と喋る。
・子ども時代は自活できるまでのステップにしかすぎない。なので応援するのが大人の役目。
・逃げてもいいけど、諦めたりやめたりしない。
・相手と通じ合いたいなら、まず相手の立場に立って物事を考えること。
・手書きで手紙を書く。ところどころ手紙を送る。
・感情に支配されすぎない。
 頭がいっぱいになるほど考えたり、感情に支配されそうになったら、深呼吸・泣く・寝るのどれかを無理にでもする。


とりあえず今日は思いついたのはここまで。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?