見出し画像

システムアップデート!Bigme B751C を買う⑥:EInkが好き!

※今回の記事は「Bigme B751C」ですべて作成!

ついに専用保護フィルムも続々登場!早くお手頃なケースは出ないかなぁ・・・。

https://amzn.asia/d/hCtMt6d

 コメント、スキ、フォローありがとうございます。
 「薄い・小さい・軽い」そんな可愛い「Bigme B751C」、早速のフォームウエアアップデートです。サポートが早いのもいいですね。

翻訳(「iPhoneアプリ」より)
 ファームウェアはダウングレードをサポートしていません。アップグレードを進める前に、必要かどうか確認してください。ご支援ありがとうございます!
【システム】
□より鮮やかな色とより滑らかなディスプレイ効果を改善しました。
通常(高速)モードでリフレッシュレートを最大15fpsに増やしました。
□HDとリーガルモードでのゴーストの削減
□ドロップダウンメニューと設定インターフェイスがカラーアイコンで更新されました。

【その他の既知の問題を修正】
□メモ/読書/アプリ:
 ・新しいOCRは、正方形、三角形、円などのワンストローク形成をサポートします。
 ・新しいOCRは、81の言語で手書き認識をサポートします。
 ・テキスト、数式、図形のOCRをサポートします。
 ・メモアプリにマークペンを追加しました。
 ・新しいストローク消去機能が追加されました。
【その他】
□インテリジェントなQ&A、手書き認識、自動ページめくり設定機能など追加しました。
□フローティングボールにEインクセンターを追加しました。

改善サイクルが早いのはユーザーには嬉しいサポートです。

 今回のアップデートでは、希望していた内容の「ナビボール」の「センタータップ機能」や「標準メモ」アプリの追加はありませんでしたが、ナビボール関連の改善や「標準メモ」アプリ内の追加機能など、ユーザー目線の内容が盛り込まれていました。これは今後のシステムアップデートに期待が持てます。何より、システムアップデートがある、ということが嬉しい。Bigme inkNote Colorのときは、あまり無かったので、今回の製品に対する企業側の力の入れ方を期待しちゃいます。BOOXシリーズもそうですが、アップデートのたびに使い勝手が向上する、道具としての進化、これこそが造り手と使い手の織り成すモノづくりのプロセスだと思います。
 ありがとう!Bigme!&BOOX!これからもEinkタブレットにnoteと投資という形で応援します。

★突然のアップデートに吊り橋効果を感じて今日もEink端末と暮らす。

ペンのロゴも変わった!消しゴムのレイヤー消去が追加しました。


前回の1.9GBよりは小さい。コマ割りが効くアップデートの証?



【投稿現在の総合評価】(私のE Ink端末)
★Bigme B751C 7インチ 9.1/10点 
 (EMSペン未対応で−1.2ですが、普段使いケースが見つかり0.3加点)

★BOOX Note AirC   10.3       8.8/10点 
★BOOX Tab  UltraC 10.3       7.9/10点  
★Bigme inkNote Color10.3    6.2/10点  
★BOOX Nova AirC 7.8             7.0/10点
★likebook M6                     5.0/10点    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?