見出し画像

2in1ペン見ぃつけた!:iPadとEinkが好き!

※今回の記事は「iPad mini」で作成!

 Bigme B751Cの代用ペン、見つかりません。

 「iPad mini」と「Bigme B751C」、最近の相棒です。残念ながら、まだ2台持ちから完全に脱却できないのが口惜しい。早く、9インチEink端末「Android Eink NOTE」(勝手に呼称)が出ないかなと焦がれています。とは言え、この2つの素晴らしいタブレットの共存のために最近購入したのが「ペン」、2in1ペンです。これ、かなりの優れものです。
 □「iPad」への書き心地 ◎
 □「Bigme B751C」への書き心地 ◎
  注意)標準メモへの書き込みはできません。
 □iPhoneにも使える

 手元や胸ポケットに入れておけば、いつでも、2つの端末を気にせず使えます。

 □「iPad」へは通常ペン(要充電)とペン上部のゴム部分(充電不要)
 □「Bigme B751C」へはペン上部のゴム部分(充電不要)

 意外にも、ペン上部のゴム部分(充電不要)での書き心地が想像以上に良い。しかも、「Bigme B751C」ではmazec3も問題なく対応します。むしろゴム故、先端が大きいので自然と大きく書くことになります。結果、反応が良い。物理的な強制力からの利点です。細身のグリップ、18gという重さ、引っ掛かりのないスムーズな書き心地、ちょっと私の好みの「三菱鉛筆・油性ボールペン・ジェットストリーム」やは「三菱鉛筆・ゲルインクボールペン・uni-ball」に似ています。加えて、長所はさらに2つあります。

 □電池残量表示・・・LED電量表示:3つ点灯60%-100%、2つ点灯20%-59%、1つ点灯20%未満

 これって、数字タイプのものよりわかりやすく、残量が過度に気にならない。

 □交換用上下のペン先(POMとゴム)3個ずつ付き

 筆記具もそうですが、インクが無くなったらお気に入りペンが使えないなんてことは悲しすぎです。交換用が3個あるというのは、嬉しいセットです。モノ好きのことをわかっています。
 どうするBigmeさん、ペンひとつのサービスでファンが一人減っちゃいますよぉ。「Bigme B751C」のペン先のバラ売り、出してくれます?

 ★ペンは剣より強し、今日もEinkと暮らす。

【投稿現在の総合評価】(私のE Ink端末)
★Bigme B751C 7インチ 9.3/10点
 (ペンの描きごこち向上で0.2加点)

★BOOX Note AirC   10.3       8.8/10点 
★BOOX Tab  UltraC 10.3       7.9/10点  
★Bigme inkNote Color10.3    6.2/10点  
★BOOX Nova AirC 7.8             7.0/10点
★likebook P6                      5.0/10点    

 ペンは3色あります。カラーによって価格も若干違います。
おしゃれなグレーはコチラ!

定番のホワイト!価格もお得です。(なぜ?)

そして、ブラック!(Bigme B751Cのペンを思わせる外観!)

【夏休み中のお得情報】
 使わなくなったスマホの利用にどうですか?今なら期間限定セールやってます。私も買いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?