見出し画像

日記(2020年6月9日火曜日)

すっかり在宅勤務に慣れた。慣れたというと少し違うかもしれない。今のところ、めちゃくちゃ困ることや致命的に不便なことには遭遇しておらず、在宅のメリットを感じながら働けている。部署異動があった人や転職した人はかなりキツイと思うが、特に環境が変わってない自分にとっては在宅勤務は快適だ。やっぱり通勤時間って大きかったんだなと思う。というかリアルなことを言うと、自宅で仕事をしてダウンした集中力分の労働時間を、通勤時間が無くなった分で補っているというか…。おそらく僕が勤める会社も、オフィス縮小の動きをとると思う。今後は基本在宅、リアルでミーティングがしたいときはオフィスへ行くという選択の幅がある労働環境になっていくだろう。

朝から仕事をしながら、届いたテーブルランナーやピーナッツのフィギュアを開封したりした。テーブルランナーは思ったより渋くて、部屋に合わなかった。買っといてアレだが、自分はテーブルランナーという柄じゃないな。ピーナッツのフィギュアはめちゃくちゃ気に入った。さっそくテレビの前に飾った。

最近、サントリーのクラフトジン『翠』を買って飲んだ。近所のスーパーに全然なくて、先日ちょっとだけ遠出したときについでに寄ったスーパーでやっと買えた。爽やかで飲みやすいのだが、公式サイトに書いてある4:1の炭酸割だと味が薄い気がした。今度はポッカレモンを混ぜて飲んでみようと思う。Amazonでも品薄だったのだが、今見たら復活していた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?