日記(2020年6月8日月曜日)

サボりながらも日記をつけ続けることで、なんとかnoteライフを保っていきたいと思う。意外と読み返すと面白かったりするのだ。もともとはほぼ日手帳に日記を書いていたのだが、外出しなくなってからすっかり手帳を使うこと自体が減ってしまった。noteはギリギリの線で、続けていきたい。

最近、ハイボールがおいしい。以前はビールかレモンサワーばかり飲んでいたのに、もっぱらハイボールを飲んでいる。安くて美味しいウイスキーを探して『カティサーク』『デュワーズ』『ホワイトホース』『マルスエクストラ』などを飲んだ。『マルスエクストラ』は会社で勧められた、まさかの一升瓶に入ったウイスキー。コスパも良いし、美味い。だがやっぱり『カティサーク』『デュワーズ』が美味かった気がする。サッパリしたウイスキーが好きなんだろう。ブラインドテストしたら、たぶんわからないけど。

そういえばようやくドラクエ11の魔王を倒した。まだ謎は残っているし、魔王討伐後もストーリーがあるので楽しんでいきたい。伝説系の装備が剣しかなかったのが、意外というか少し残念だった。盾・鎧・兜もてっきりあるものだと思っていたのだ。それにしても、意外とウルノーガ戦はギリギリだった。天空魔城で一気にボスが強くなった気がする。カミュの貢献が大きい。ぶんしん→ヴァイパーファング→ぶんしん→タナトスハントの高火力に救われた。

明日はピーナッツのフィギュアが届くので楽しみだ。スヌーピーはフライングエースか小説家か宇宙飛行士が欲しかったけど、どれも売り切れで価格高騰していたので、ジョー・クールにした。

テレビの前に飾ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?