見出し画像

天神

ついに引っ越した。結局東京最後の日まで実感が湧いているようで湧いていない状態だった。近所にいる友達と最後の最後まで酒をしこたま飲んで寂しい!と言いながら別れたけどなんだかすぐに会える気がしちゃってた。毎回クソみたいな話をしたりアホみたいにビール飲みまくる私に付き合ってくれて本当にありがとう。この一年でどんどん仲良くなれて本当にツイッターやっててよかったと思ってる。だいすきだよ、またあそんでね。

最終日、大雨。二日酔いなのか低気圧なのか分からないけど体調がめちゃくちゃに悪い。まあいつものことだが。退去の立ち会いをして空港に向かう。体調がどんどん悪くなってきて空港に着く頃には冷や汗ダラダラでグッタリ。早めに到着したので出発ロビーで休む。前回は緊急事態宣言がちょうど明けるタイミングだったのでその時に比べるとだいぶ空港にも人出が戻ったように感じた。少しずつ元の生活に戻っていると思うと嬉しい。人間観察をしつつ薬が早く効くことを待ち続けなんとか搭乗手続き完了。フィルムカメラ思いっきり保安検査でX線当ててしまったが大丈夫だろうか。
ゲロゲロいいながら気付けば搭乗案内時間。座席に座ってひと息ついた時、片道だけしか買わなかった搭乗券を眺めてもう東京には私の居場所がないのだということに気付いてしまった。飛行機が動き始めると同時に今まで東京で過ごしたたくさんの思い出が走馬灯のように浮かんでは消えて涙が溢れる。視界がどんどんぼやけてきて離陸する頃には鼻水をずるずるさせるくらい大泣きしてた。普通に隣に知らないお兄さん座ってたけど我慢できなかった。機内で隣の人が突然大泣きし始めるヒステリックババアとかまじ勘弁。本当にごめん。雨雲の影響で機体はめちゃくちゃ揺れるし三半規管激弱だからまた具合が悪くなってきたけど雲の上は太陽が眩しいくらいに輝いていてなんだかふしぎなきもち。窓から富士山が見えてくる頃には涙も止まってケロッとしてた。無事に定刻通り到着。東京より寒くてちょっとビビる。天神駅の改札を抜けてよれた笑顔ってどんな表情だろうななんてスピッツのことを考えたりyonawoのことを考えたりした。さよなら またね 幻

その後は不動産屋へ鍵を受け取りに行きホテルへチェックイン。夜はずっと行きたかったクラフトビールの立ち飲み屋さんへ突撃。めちゃくちゃおしゃれでちょっと身構えたけどビールもフードもおいしかった。お店の雰囲気や店員さんもすごく素敵だったので通い詰めたい。そしてその足で近くの映画館へ。福岡来て早々に映画とか正気かよって感じだけど、その日限りで上映する作品が東京でやっていた時に行けなくて後悔していたやつだったので勢いでチケット購入。初ケリー・ライカート、めちゃくちゃに良かった。映画館の雰囲気も良かったので会員になろうと思う。新しい街のいいところを早くたくさん見つけて楽しんでいきたい。


翌日朝イチで荷物搬入。引っ越し何度か経験してるけど毎回よく知らん安いだけの引っ越し会社使ってたから大手?のサービスすごい。すべてにおいてめちゃくちゃに丁寧。営業担当のお兄さんも作業員のお兄さんたちもみんないい人で助かりました。午後から新調した家電やらが届いたり区役所に行ったりバタバタだったけど、私にしては荷解きが結構順調に進んでる。照明が取り付けられなくて不貞腐れたりしたけどなんとか付けられた。えらいぞ私、やればできる子。
今回洗濯機を新しくしたんだけど洗濯用水栓が壊れてるのか水が出なくて今はコインランドリーで洗濯して乾燥待ち中。コインランドリーあんまり使うことないけど雰囲気が好きなので久しぶりに来れてうれしい。家のすぐ近くなのでこれからは使おうかな。この街のこと、まだなにも知らないけどこれからたくさん楽しい思い出を作っていきたい。そんなことを考えている。まだまだ寂しい気持ちは消えないけれど、頑張るから見守っててね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?