見出し画像

さよなら、おまちかね

引っ越しの日が確定して少しずつ荷造りを始めた。引っ越しは何度か経験しているけどギリギリにならないと焦れない人間なので毎回前日に徹夜してぐちゃぐちゃに荷物を詰め込む。いい加減学習したいので今回こそは計画的に進めたい。あと一ヶ月、やるぞ。
先日の通院で主治医にも報告をして残り一ヶ月サポートしますと言ってもらえて嬉しかった。新しい生活に不安もあるけど、楽しみでいっぱいで久しぶりにやる気に満ち溢れている。鬱を発症して以来こんなに調子がいいのは初めてなのでは?と思うほど。東京や地元の友達になかなか会えなくなるのは寂しいけれど今の私ならなんとかやっていける気がしている。そんなこと言って数ヶ月でホームシックになったりしてね。先のことは全然分からない、でもなんだかやれそう。
転居先で通院する病院を探しているけど口コミを見ていると不安になる。今の病院はどん底まで落ちた時に藁にもすがる気持ちで通いやすい場所というだけでなんとなく選んでしまったけどすごくいい先生だったから病院選びって難しい。いい先生と出会えたらいいな。ゆくゆくは通院の頻度も減らして通院しなくても大丈夫になりたい。夜もよく眠れているし、たまにドキドキするけど落ち込むことも少なくなった。環境が変わったらどうなるのかな。良い方に進んでくれればいいのだけれども。慣れない街プラス久しぶりの労働でしばらくはいっぱいいっぱいだろうけど、少しずつ活動的になれたらいいなと思っている。缶ビールをまたひとつ開けて荷造りを再開する。

お酒大好きなのは相変わらずだけど、今の私は今までとは違うぞ!さよなら、おまちかね 新しい私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?