三連休を浪費する。

オリンピックのおかげで今年は祝日がイレギュラーなので混乱しがち。まあニートには祝日などあまり関係ないのだが。
オリンピックは自転車とスケボーくらいしか見なかったけどあっという間に終わったな〜くらいの感想。自国開催でのオリンピックに強い思いがあったアスリートの人たちはいっぱいいると思うので開催してよかった/悪かったみたいな議論を見てると複雑な気持ちになる。
こんなときですら私は「どちらでもない」を選んでしまう中途半端で自我のない人間だ。

三連休はひたすら寝て過ごした。ワクチン2回目も打ったけど副反応がほとんど出なくて1回目の方がしんどかった。
どうせ暇なのだからと映画を観ようと思ったが最初の30分で集中力が切れていつの間にか爆睡していた。気付けば外は暗くなっていてなんだかなあ、というのを3日連続で繰り返した。馬鹿なのか?

最近の私は本当にどうしようもなくてダメダメですぐに酒に逃げている。暑いからビールが美味しいのが悪い。安定していた気持ちの波も台風による気圧の影響でぐちゃぐちゃだ。そんなときに縋るようにTwitterに気持ちを吐き出してしまう。本当はたまにしか現れなくて、ツイートに生活感がなくて、どんな人なんだろう?と思われるような人になりたい。なんでも吐き出している私とは真逆だね。
きっとそんな人には一生なれないんだろうなあ。

風の音がうるさいので耳栓をつける。昼間あんなに寝たのに眠剤を飲んだらあくびが止まらない。
また明日からつまらない日常がはじまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?