【実戦】 恋愛テクニック 3選

はい、どーも安食です。


今回は、心理学的に有効な恋愛テクニック3選を

実戦形式の流れでお伝えします。

ぜひ使ってみてください。


まず好きな人ができたいる時に最初の難関というのが

連絡先交換です。

これを心理学を応用して、GETします。

そこで1つ目の心理学は、同調圧力です。

同調圧力については、知っている方も多いと思いますが、何かを決める時とかに

自分に意見があっても周りと違う事で周りの意見に合わせてしまう

とかがあると思います。

それを恋愛に応用します。じゃあどのように実践するのか?

「自分が幹事でグループでご飯に行ってください。」

そこで、グループのメンバー全員と連絡先を交換してください。

まず、交換してくれそうな人から交換していって、

人が増えてきたら好きな人と交換してください。

なぜかというと、全員と交換することによって同調圧力が発生して、

全員交換してるならした方が良いかなと思わせることができます。

もちろん、日程の調整とか連絡するために必要という連絡先交換の理由も出てきます。

そして連絡先GETに成功しました。


そして次の難関。「二人でご飯に行く」です。

連絡先を交換したら、次は二人でご飯に行くというのが

恋愛の目標の王道パターンだと思います。

そこで使う心理学がイエスセットです。

これは相手に対して何度もイエスと言っている内に

途中でノーとは言いづらくなってしまうものです。

よくあるのが、相手に頼みごとをする時に、小さな頼みごとを積み重ねていくと

大きな頼みごとでも成功しやすくなるという話です。

これを恋愛で実戦するとどうなるのか?

まず最初にGETした連絡先(LINE)に

「今、LINEしても大丈夫?」とか「今日天気良いね」など

肯定的な返信が来やすいことを送ります。

そして相手がノーと言いづらくなってくるのでそこで

「ご飯行くなら和食と中華だったらどっちが良い?」と

あたかも行く前提であるかのように質問します。

そうすると相手は、いや行かないなどの否定的な反応が

答えづらくなっているので、行ってもらいやすくなっています。


それでは遂にデートにも行ったという事で、最後は告白です。

どのタイミングで告白すると成功率が高くなるのか?

について心理学的に実戦していきたいと思います。

結論から言います。レストランで告白しましょう。

これはランチョン・テクニックと言われて政治とかでもよく使われたりします。例えばニュースとかで「総理と海外の大統領の会食」なんていうのを

見た事あるかと思います。

なぜかというと美味しいご飯を食べるとセロトニンという幸せのホルモンが分泌されます。そのセロトニンが分泌されることによって肯定的な反応が引き出しやすくなるというのが分かっています。

なので告白するタイミングは、美味しいご飯屋さんを予約して

ご飯を食べてからがベストチャンスになります。


それでは今回の恋愛テクニック3選、

1. 同調圧力

2. イエスセット

3. ランチョン・テクニック

ぜひ実戦してみてください。


※絶対を保証するものではないです。もちろん。。


参考文献






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?