細かいこと気にすんなや!

「小さいこと気にすんなよ」とか、
「んな細かいこといいじゃん」とか、
細かいことをいちいち気にする人がずっと苦手でね。

出会うたびに、
「あーうざー」って思ってたんですわ。

でもね、
「他人は自分を映し出す鏡」っていうじゃない?

これホントにそうで、
「細かいこと言う人が気になる」ってことは、

ぼくは、
その人以上に細かいことを気にしてたりするんだよね、実は。

だって本当に細かいことなんてどうでもいいと思ってたら
細かいことを言ってくる人そのものが、あんまり気にならないわけで。

いちいち「細かいこと」を言ってくる人が「気になる」ということは、
やっぱりぼくもそういうセンサーが働いてるってことなんだ。

ごめんよー
これまで細かいこと言ってきた人。

他の誰でもないぼく自身が実は一番細かい人だったわ!(笑)
すんまへんm(_ _)m

細かいことが気になるというのは共通箇所で、
違いがあるとしたら「どこが気になるのか?」という
ポイントの違いだけだな。

ああ、そうか。ぼくは「そこ」は気にならないけど、
あなたは「そこ」が気になるのね。

逆に、あなたは「ここ」が気にならないかもだけど、
ぼくは「ここ」が気になるんだわ。

ということで(どういうことw)、
なんだかスッキリして気分爽快なうです。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.mu/ajikinggg

ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。