見出し画像

弱い自分をみせる

「色々あってね、ちょっと今落ち込んでいるんだ」

少し前に
とある人がこう言っているのを聞いたんです。

常々
「この人すげーな」と思っていた方なので
まさか落ち込むなんてことを想像もしてなかったし
本人の口からその言葉がでるなんて
予想外だったわけです。

でもね
ぼくはこのとき思ったんですよ。

ああ、いいんだ
落ち込んでいるって、言っていいんだ。

自分自身の
弱いところ
弱い姿
ダメな部分
そういう姿をみせてもいいんだ。

むしろ
そういう姿を見せることで
他の誰かに勇気や気づきを
与えたりすることだってあるんだ。

そこで
弱い姿を見せられなかったら
「見せてもいい」
という許可はでなかったろうし

そういう意味だと
自分の部下や後輩に
敢えてそういう部分も見せることって
きっと意義のあることなんだろうな。

ひとつ
大切なメッセージを受け取った瞬間でしたね。





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.mu/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。