見出し画像

そうやってまた我慢するのかい

そうやってまた我慢するのかい

人目を気にして自分を無視するのかい

自分が我慢すればいいと言い聞かすのかい

これまでもそうしてきたと言うのかい

心の声を聞かなかったことにするのかい

自分を偽って生きるのかい

何も感じなかったように過ごすのかい

会いたい人に会わないのかい

行きたいところに行かないのかい

自分が喜ぶことをしないのかい

選びたいものを選ばないのかい

やりたいことをやらないのかい

ほしいものをほしいと言わないのかい

言いたいことを言わないのかい

手にしたいものを手にしないのかい

出したい感情を出さないのかい

行きたくないのに行くのかい

受取りたくないのに受け取るのかい

笑いたくないのに愛想笑いするのかい

笑ってごまかしてやり過ごすのかい

不快なのに不快と言わないのかい

あの人が言うからとあの人の意見ばかり聞くのかい

人には与えるのに自分には与えないのかい

失敗する機会さえも与えないのかい

いいのかい

本当にそれでいいのかい





★☆Ajiのメディア☆★
【メルマガ】
https://ajii.jp/p/r/7Z9AKpQV

【Twitter】
https://twitter.com/ajikinggg

【note】
https://note.mu/ajikinggg


ぼくの記事を読んで頂きありがとうございます。頂いたサポートを励みに、これからもどんどん発信していきます。今後ともよろしくお願いします。