見出し画像

長期休みとひとり時間


こんにちは。
ひとり時間が好きすぎるあじです。

ひとり時間が好きすぎる。
ひとり時間を確保するために毎日4時45分起床。
スキがあれば寝室に篭る。
長期休みにはひとり時間欲求増大。
もらえないとなると、余計欲しくなるのが人間のsagaというものでしょう。

親業にも、開店/閉店と休憩システム導入。
開店6時半。閉店21時。
子供のスクリーンタイム延長を賄賂に、その間休憩頂きますってカフェに行っちゃう。

確保したひとり時間は
主にインプットとアウトプット
興味のある分野の本を読む。
手帳に妄想書き出す。
モヤモヤも書き出して整理。
たまにボーッとする。

これが充分に出来てることが、私にとってはすごーく重要なのです。

#ひとり時間大好き
#後悔するかしら
#giveはどこへ
#自分優先
#休憩頂きます
#子供に賄賂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?