見出し画像

【IgA腎症】2022.02.08の通院記録

久々の更新は通院記録。

1月半ぶりの腎臓内科の受診日。夏から続いていた私の腎臓の不調もかなり落ち着きが見えてきたので一安心。


今担当の先生はきっと優しくて心配性で、毎回いい意味でも悪い意味でも色々な可能性の話をしてくれる。別の病気が隠れているかもしれないと言って内視鏡検査をしたり、なかなか消えない潜血反応に対して過去の検査結果に遡って原因を考えてくれたり…。結局別の病気はなかったし、潜血が消えない理由は「たぶん遺伝」ということになったけれど、こうやって色々なことを考えてくれる先生ってとてもありがたいなぁと思う。通院回数は増えるけれど。

その先生が何も言わなかったから、多分単純に回復傾向なんだろうな。先生、いつも色々考えてくれてありがとうございます。

これからも頑張って通うのでよろしくお願いします。


最高血圧 122mmHg
最低血圧 70mmHg
脈拍 83bpm

尿潜血 3+
尿蛋白 1+
赤血球 5〜9/HPF
BUN 12.8(7〜23)
CRE 0.53(0.47〜0.79)



今日はホットティーをのみます。



次回の通院日は少し先。5月10日。忘れずに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?